ソーシャルメディアガイドライン

ソーシャルメディアガイドライン

1.ご利用にあたって

有限会社稲木ケア・サービス(以下「当社」といいます。)が運営する各SNS公式アカウント(以下「本アカウント」といいます。)では、下記のソーシャルメディアガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)を定めております。本ガイドラインをご一読いただき、内容にご同意いただいた上で本アカウントをご利用いただきますようお願いいたします。

2.運営について

本アカウントの運営においては、下記に記載する事項を遵守します。

ガイドラインの目的

  1. 適切な手段によるコミュニケーションの促進を実現します。
  2. ソーシャルメディア使用にあたり、常に味の素グループの一員としての自覚と責任を持ちます。

ソーシャルメディア利用の基本的姿勢

  1. コミュニケーションの目的を明確にし、価値ある情報を提供します。
  2. わかりやすい表現を使用します。
  3. 即時に伝達され、取り消すことができない等、デジタルツールの特徴を理解します。
  4. プライバシーに十分配慮します。
  5. 作権の保護に十分配慮します。

3.返信およびお問い合わせへの対応について

  1. 当社は、本アカウントに対するコメント/リプライの全てに返信するものではありません。
  2. 当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、原則お答えいたしません。
  3. 当社は、本アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより投稿されたコメント/リプライやDMについてのお問い合わせ等に関しても、原則お答えいたしません。
  4. 当社や提供サービスに関するお問い合わせやご意見等につきましては、本サイト「お問い合わせ」をご利用ください。

4.フォローについて

当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

5.ご注意いただきたい事項について

当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性などに関して、いかなる保証もするものではなく、一切の責任を負わないものとします。
当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて一切の責任を負わないものとします。
当社は、ユーザーが本アカウントをご利用されたことにより、または何らかの原因でご利用できなかったことによりユーザーに生じた損害について一切の責任を負わないものとします。
当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について一切の責任を負わないものとします。
当社は、(1)~(4)に掲げたもののほか、本アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても一切の責任を負わないものとします。
投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。
当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱います。
本アカウントは、SNS各社のシステムによって運用されておりますので、当社は、SNS各社のシステム運用状況に関してはお答えすることができません。また、SNS各社のサイト、SNS各社または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。
当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

6.禁止事項について

本アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、本アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿アカウントのブロックやフォローを解除することがあります。

  1. 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  2. 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
  3. 本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
  4. 当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
  5. 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
  6. 当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
  7. 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  8. 選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  9. 本アカウントの運営を妨げる行為
  10. その他SNS各社の定める不正行為に該当する行為
  11. 本アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
  12. その他当社が不適切と判断する行為

8.お問い合わせについて

当社および提供サービスに関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社ウェブサイト「お問い合わせ」をご利用ください。

9.当社が運営する各SNS公式アカウント一覧 (2022年11月 現在)

当社では以下の公式アカウントについて、本ガイドラインを遵守して運用します。