介護保険

利用までの流れ (相談・申込み)

訪問・アセスメント

ケアマネジャーがお客様のご自宅に訪問し、ご本人様・ご家族様からお話をうかがい、
お客様の状態やご要望などを把握・分析します。

ケアプランの作成

ご本人様・ご家族様から伺った内容をもとに、お客様に必要なケアプランを作成し、
サービス利用の調整を行います。

サービス担当者会議の開催

各サービス事業所・医療機関の担当者が集まり、ケアプランや方針について
話し合い、情報を共有します。

サービス開始

ケアプランに沿って、サービスの提供を開始します。

モニタリング

ケアマネジャーが月に1回はお客様のご自宅に訪問し、状況の変化や
各サービスの提供状況などを確認します。

※サービスご利用に係る費用は、国の定める介護報酬単価に基づきます。

ご相談やお申込みは電話・FAX・メールでも承っております。

0776-54-2734

 

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