10/16㈬ 定例職員研修会のご報告

10/16㈬ 定例職員研修会のご報告

10/16㈬ ユニオンプラザ福井において定例の職員研修会を開催しました。

 

テーマは、「オンライン動画で学ぶ研修」「経営理念を考える」

管理者が中心となっての勉強会でした。

 



(動画で肩ほぐしのストレッチ)

 

稲木ケアサービスでは、多くの「学びの機会」を設けています。

外部講師を招いた集合研修のほか、eラーニングの学習管理システムもそのひとつ。

 

eラーニングは、個人のカリキュラムに従い、PCやタブレット、スマートフォンで場所や時間を問わず

自分のペースで学習するシステムです。

 

入浴・排泄・食事・移動等の基本介護はもちろん

感染症や身体拘束、法令遵守、プライバシー保護、といった研修内容を繰り返し学習することが出来ます。

 

「繰り返す」「継続する」が力になる!!

 

「学びの姿勢」

今後も積極的に取り組んでいきたいと思っています。



 

 



 

今回の研修は、サービスからの直行でお昼をとる時間の無いヘルパーがいたので、

サービス提供者おすすめの蒸しパンおやつ付きでした(笑)