秋の訪問者

秋の訪問者

心地よい秋晴が続きましたね。

ふと、事務所のドアをみると緑の影・・・

んん?!

 

 



 

 

かまきりぃ!

 

しかも大きい!

 

 

しばらくそっとしておくことにしましたが、なんせ事務所の出入り口なので

宅配業者やらスタッフやら出入りして、

その度に 騒ぐ・怖がる・捕まえようとする(笑)

 



 

で、威嚇される(笑)

 

ことわざ「蟷螂の斧」(とうろうのおの)   自分の弱さをかえりみずに強靭に立ち向かうこと

ことわざの語源のようなさまを見せてもらいました。

 

お次は、スタッフの愛猫、ロシアンブルーのくうちゃん!

休日のスタッフが、くうちゃんと事務所に寄ってくれました。

 

 



 

 

男前っ!

アッシュブルーの毛並みに鮮やかなグリーンの瞳がとても美しく映えます。

みんなで「きれいやのぉ」を連発(笑)

 

威風堂々とした外見からは想像できませんが、性格は「犬のよう!」

飼い主のあとをどこでも付いて回る忠実な猫だそうです。

 

 



 

しかも、お茶目。

おっさん顔も得意です(笑)

 

また遊びに来てね!!